datasimのブログ

メインブログのiphone大好き主婦も宜しくお願い致します♪

これは何でしょう?

これは何でしょう?

プルプルしています

01bef7dfed7c30f173af0ed8fccdc942040bd06083

きな粉をかけました

0197da34b444e08e7d4fb58c3aa5fc0cf205b3269d

これはわらび餅なんです
珍しいですね

0166a73ee76cee1babbd35012617b6fa403dec88b0

最近わらび餅をいただく事が多いです
特に女性は好きな人が多い気がします

これは抹茶わらび餅だけど、そんなに抹茶が強くなかったです
ちょっと柔らかい羊羹のようでした
甘さも控えめでした

これから暑くなってくると、水羊羹やゼリーの季節だなという気がします

 

01041212779fb0928735b23d5caf787359f94a663b
先日テレビでやってたんですが、こんな風にビニールの袋に包まれている和菓子

これの美味しい食べ方は、

このビニールの袋の上にお餅ときな粉を全部出して、その上から黒蜜をかけます
ビニールの袋の四隅をつまんで袋にし、よくもみます
そうすると、黒蜜がお餅ときな粉としっかり絡まってとっても美味しいそうです

今度試してみようと思ってます

これは何でしょう? is a post from: iphone大好き主婦