datasimのブログ

メインブログのiphone大好き主婦も宜しくお願い致します♪

FC2で取得したドメインをXサーバーに移管しました

FC2で取得したドメインをXサーバーに移管しました

初めてのドメイン移管なのでちょっと緊張しました
でも手続き自体は簡単でした

FC2で取得したドメインなので
FC2のドメインの管理画面で「WHOIS情報の変更」を確認します

自分の情報になっているか確認します
確認のメールが届くのでメールアドレスは特に確認してください
domain1

Xサーバーのインフォパネルで「追加のお申込み」をクリックして
ドメイン移管申請します
info
tsuika
Xサーバーのインフォパネルで「料金のお支払い」をクリックして支払いをします

FC2のドメインの管理画面で「ドメインの解約」をクリックします
domain1

domain3

「解約申請」してから、「認証キーを送信」します
WHOIS情報の変更」で設定したメールアドレスにメールが届きます

Xサーバーのインフォパネルのご契約一覧からドメインタブをクリック
domain2
daisuki1

この画面で認証キーを入力します

移管承認メールが届いたら認証します

以上です

FC2で取得したドメインをXサーバーに移管しました is a post from: iphone大好き主婦