datasimのブログ

メインブログのiphone大好き主婦も宜しくお願い致します♪

FC2有料プランのリダイレクト止めました

2014年10月にFC2ブログからWordPressに引越ししました
FC2ブログには有料プランがあって、
有料プランになると、自分の好きなドメインを使用出来るようになります
その上、変更したドメインへリダイレクトしてくれます
301リダイレクトです

これは便利と利用していたのですが・・・

最近になって、昔の”自分のアドレス.fc2.com”のインデックスが全然減っていない事に気付きました
リダイレクトしてから5ヵ月くらいです
新しいサイトのインデックスは気に掛けていたのですが、
昔のは気にしていませんでした

昔の”自分のアドレス.fc2.com”をクリックすると、新しいサイトへリダイレクトされていますが、インデックスは減ってません
昔の”自分のアドレス.fc2.com”はもう消したいのに・・・

なので、有料プランを止めることにしました コードを書いてリダイレクトします

fc2-1

fc2-2

直ぐに昔の”自分のアドレス.fc2.com”に戻れるようになっているので、インデックスが減らないのかなとも思います

昔の”自分のアドレス.fc2.com”に戻したので、FC2ブログにコードを書きましたが、うまくリダイレクト出来るか心配です
新しいサイトのインデックスもどうなるか不安ですが、仕方ありませんね
コードはこちらのブログに書きました→FC2有料プランでリダイレクトしたのはいいけど・・・

Webmastertoolのアドレス変更でサイトの移転は出来ませんでした
“ルートレベルのドメインのみに制限”となりました

しばらく様子を見ます

wordpress-logo-stacked-bg

FC2有料プランのリダイレクト止めました is a post from: iphone大好き主婦