datasimのブログ

メインブログのiphone大好き主婦も宜しくお願い致します♪

クローンiphoneって怖すぎる

splashing-275950

クローンiphoneとは、iTunesを使用してiphoneをバックアップした時のバックアップデータを、別のiphoneに復元して作った元のiphoneと同じ内容のiphoneのこと

確かに機種変更の時とか、iTunesにバックアップをとって、新しく購入したiphoneに復元すると、今までと同じ内容のiphoneになるという便利な機能だけど、これを悪用されると怖いですね
芸能人のLINE流出もクローンiphoneかららしい

クローンiphoneは、LINEやFacebookやメールなど、多くのアプリをパスワードなしで盗み見できてしまう
本人が使うという前提で、バックアップから復元しているんだから、パスワードもいらないよね

パソコンなんて、起動するたび難しいパスワードなんて面倒だから、簡単なものにしてる
パソコンもしっかりパスワード管理が必要ってことですかね

button_001 【衝撃スクープ】次号の週刊文春が激しくヤバイとの情報 / ベッキー不倫騒動で最悪レベルのLINE画像が流出か

クローンiphoneって怖すぎる is a post from: iphone大好き主婦

クローンiphoneって怖すぎるiphone大好き主婦で公開された投稿です。