datasimのブログ

メインブログのiphone大好き主婦も宜しくお願い致します♪

偽札見たことありますか

偽札

偽札見たことありますか?
ニュースなんかで偽札があるのは知っていたけど、実際に見たのは初めてです

主人の知り合いが、
お店で支払いをしようとした時に
「これは偽札だから使えないよ」
と言われて初めて気づいたそうです

 

偽札

偽札

どちらが偽札でしょう

上が本物
下が偽物です

重ねてみると、偽札の方がほんの少し小さいです
どうして大きさくらい同じにしないのか不思議です

印刷はカラーコピーなんでしょうか?
シワも印刷されているような・・・

紙質は、
本物の方が厚くてしっかりしているのに対して、
偽物は薄い感じ
ちょっと違っていました
でも、シワがたくさんあって使い古した感じなので
違和感はありませんでした

なかなか偽札なんて見る機会ないので、テンション上がってしまいました

5ドルで良かったですよね
100ドルだったらショックが大きすぎる!

偽札見たことありますか is a post from: iphone大好き主婦