datasimのブログ

メインブログのiphone大好き主婦も宜しくお願い致します♪

明けましておめでとうございます


明けまして
 おめでとう
  ございます

今年のお正月はずっとテレビ観てました
「紅白」の安室奈美恵さんも綺麗だったし、「格付けチェック」のガクトさんも素敵でした

 

去年は仮想通貨元年ということで、仮想通貨のニュースやブログが盛り上がっていました
今年はもっと盛り上がりそう

仮想通貨といえばビットコインですね
ビットコイン取引の流れとしては、

 

仮想通貨取引所

Coincheck

スマホのアプリが使いやすいです
取引所というより、販売所なのでちょっと割高ですが、わかりやすいのが一番いい
ビットコイン以外のアルトコインもあります

Zaif

積立ができます
毎月1万円と決めたとすると、毎日約330円分ずつ購入してくれます

 

ビットコインは、世界共通で送金手数料も安いってことだったけど、現在は、送金手数料高すぎるし送金時間もかかりすぎて、まだまだ実用的ではありません
だけど、数年後にはきっと実用的になるだろうと期待しています

ビットコインだけをスマホに入れて、海外旅行できる日が来るといいな

 

仮想通貨を売買して得た利益は、今のところ税金がとっても高いです

円にするよりも、将来ビットコインが使えるようになった時、そのままビットコインで使うつもりです

 

ビットコイン以外のアルトコインも今年は注目です
リップルネムに注目しています
他には、XVG TRX
すでに上がってきてます

アルトコインの取引所は、「Binance」がいいなと思っています
アルトコインの種類が多いです
Coincheck 」や「Zaif」で、円で好きなコインを購入して、「Binance」に送って、自分の好きなアルトコインを購入します
ビットコインは送金手数料が高いし送金が遅いので、私はライトコインで購入しています

宝くじ買ったつもりで挑戦しています
結果が出るのは数年後ですね!

 

去年やっとApple Payデビューして、その便利さに感動しています
現金を使うことがほとんどない

今までも、電子マネーと呼ばれるものは使っていたけど、結局そのカードはお財布に入っているから、お財布を出さないといけなかったけど、今はスマホだけ
便利だわ〜
時代の流れに乗っていけるようにもっと勉強します
頑張るぞ!

明けましておめでとうございます is a post from: iphone大好き主婦