datasimのブログ

メインブログのiphone大好き主婦も宜しくお願い致します♪

タイのお土産

タイのお土産

A post shared by iphone大好き (@datasimblog) on

主人がタイ出張のお土産を買ってきてくれました
タイといえば、トムヤムクンと言うほど
トムヤムクンが大好きです

トムヤムクンを自宅で作っても、
「ふくろ茸」が福岡ではなかなか手に入らないので、何だか物足りないです
「ふくろ茸」インターネットでもなかなか買えません
だって、送料の方が高いんだもん

最近は、お土産で欲しいものがあまり無いので、お菓子が多いです
今回珍しかったのは、トムヤムクン味のプリッツ
トムヤムクン
風味はトムヤムクンなんだけど、残念ながら味はイマイチでした

想像していたのは、酸っぱくて辛い感じなんだけど、ちょっとピリッとするくらいでした
でも食べたことないものは、食べてみたい
楽しいです

来週は、中国のお土産楽しみです

タイのお土産 is a post from: iphone大好き主婦