datasimのブログ

メインブログのiphone大好き主婦も宜しくお願い致します♪

iphone X やっぱりいいです アニ文字やってみたよ

 

iphone 6sPlus から iphone X に機種変更しました

iphone Xは、本体の大きさがiphone 8と同じくらいで、画面のサイズがiphone 8Plusと同じくらいということ

iphone 6sPlusの大きな画面に慣れていたので、iphone Xの画面はちょうどいい
本体が小さくなった分持ちやすいです

きちんと動作するか心配していたFaceIDも全く問題ありませんでした
認証されるまで、かなり速いです
指紋認証より楽です

ホームボタンが無いのも不安でしたが、ホームボタンが無い方が操作がスムーズな気がしてます
慣れてしまえば気にならなくなりました

画面保護の為、手帳タイプのケースをapple storeで購入しました

iphoneカバーの開閉時に自動的にiphoneをロック/ロック解除します

手帳を開くと、FaceID(顔認証)されて、ロック解除されます
一瞬です
手帳を閉じると、ロックされるので便利です
iphone Xのケースを購入するなら、手帳タイプがオススメです

iphonex

 

アニ文字

アニ文字

メッセージで「アニ文字」が作成できます
作成は、iphone X でしかできないようだけど、受信はiphone Xでなくてもできました

主人のiphoneに送信してテストしました
ちゃんと動いていました
音声も録音されていました

参考 : 3gpというファイルで保存されているので、ブログに表示させたい時は、mp4に変換すればOKです

iphone X やっぱりいいです アニ文字やってみたよ is a post from: iphone大好き主婦