datasimのブログ

メインブログのiphone大好き主婦も宜しくお願い致します♪

エックスサーバーが「HTTP/2」に対応しました 

エックスサーバー

この度『エックスサーバー』にて、高速Webサーバー「nginx(エンジンエックス)」を導入いたしました。併せて、「HTTP/2」に対応しましたのでご案内いたします。

「HTTP/2」に対応したくてサーバー変更しようかと考えていたところだったのでとっても嬉しいです
高速と噂のレンタルサーバーmixhostを試してみた
やっぱりエックスサーバーは最強だ!

 「HTTP/2」とは、SSL化したWebサイトの表示速度が大幅に向上する 新しい通信規格です。

 

HTTP/2の利用方法について

エックスサーバーでは、以下のサーバーで提供中、もしくは提供予定です。

sv3101.xserver.jp 以降のサーバー
すでに利用することができます。
sv2001.xserver.jp~sv3100.xserver.jp サーバー
2017年9月中にシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス完了後、ご利用が可能になります。
sv1.xserver.jp~sv1999.xserver.jp サーバー
今後予定している最新サーバー環境への切り替えメンテナンスとともに利用できるようになります。

nginxの利用について

sv3101.xserver.jp 以降のサーバー
すでに利用することができます。
sv2001.xserver.jp~sv3100.xserver.jp サーバー
2017年9月中にシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス完了後、ご利用が可能になります。
sv1.xserver.jp~sv1999.xserver.jp サーバー
今後予定している最新サーバー環境への切り替えメンテナンスとともに利用できるようになります。

私の場合は、2017年9月中の予定
楽しみだな

最近モバイルサイトの速度が重要だとされていて、私がよく見るサイトはとっても速くなってる
アクセスが多いサイトは少し重くなるはずなのに、それでもとっても速い
「HTTP/2」に対応したらどのくらいになるのかな

エックスサーバー

エックスサーバーが「HTTP/2」に対応しました  is a post from: iphone大好き主婦