datasimのブログ

メインブログのiphone大好き主婦も宜しくお願い致します♪

AMPページから通常版のモバイルページへ戻れるよ

「AMP」に対応させると、モバイルでホームページを表示させた時に高速で表示できるということで、頑張って対応させたんだけど・・・
やはり簡易的なので、せっかく頑張ってカスタマイズしたテンプレート役に立たずって感じ

きちんと設定すれば、関連記事やSNSのアイコンも表示させられるのだけれど、なかなか勉強する時間がなくてそのままになってました

何とかいい方法はないものかと
通常版のモバイルページへ戻れるようにしました

プラグインのAMP

amp/templates/header-bar.php にコードを追加しました

</nav>の前に追加しました



<p>このページは高速表示用の簡易版ページなので表示が乱れる場合があります。</p>
<span class="amp-link"><a href="<?php echo get_permalink(); ?>">通常版モバイルページへ</a></span>
</nav>

amp-mobile

ブログ名の下に追加されました

高速で表示させたいけど、通常のページも表示させたい
AMP対応で通常のページのようになるように頑張るよ!

AMPページから通常版のモバイルページへ戻れるよ is a post from: iphone大好き主婦