datasimのブログ

メインブログのiphone大好き主婦も宜しくお願い致します♪

面倒な網戸掃除が簡単すぎる「網戸クリーン」

大掃除やってますか

掃除は曇りや雨の日の方が湿気があって汚れ落ちがいいそうです
晴れの日の方が気分は上がりますけどね

掃除の中でも面倒な網戸掃除
この網戸掃除が簡単になるグッズを紹介
あんまり期待していなかったけど、これ凄くいいです
大きな網戸1枚10分もかかりませんでした

網戸掃除

網戸掃除

ただのモップみたいですが、程よく硬くて網戸のホコリをしっかり取ってくれます
モップが真っ黒になるけど、クルクル回して全面使えます

水をつけて固く絞って網戸を拭くだけです
モップを立てても水が垂れないくらいしっかり固く絞った方がいいです
モップを動かしたときに下に水が垂れてしまいます
固く絞っても水分は結構含んでいるので、きちんと汚れは落ちました

網戸は両面から掃除しないといけないイメージだったけど、これは片面からだけで、裏も綺麗になってました

ちょっと汚れがひどいから、空拭きみたいのじゃダメだと思って、軽く絞ってやってみました
水分が多いと網戸から水が垂れてきますが、乾いた雑巾で軽く拭くとホントびっくりするくらい綺麗になってました

これは簡単でいいですよ!

【水に濡らしてこするだけ】Seiei 取替え式あみ戸びっクリーン ハンディタイプ グリーン 17640 【水に濡らしてこするだけ】Seiei 取替え式あみ戸びっクリーン ハンディタイプ グリーン 17640

 

テレビで大絶賛のお風呂掃除のグッズも購入してみましたが、これよりもこの「網戸クリーン」の方が、私には良かったです

「バスボンくん」お掃除のプロが使っているお風呂掃除モップ

今年もあと少し
お掃除頑張ります

面倒な網戸掃除が簡単すぎる「網戸クリーン」 is a post from: iphone大好き主婦