datasimのブログ

メインブログのiphone大好き主婦も宜しくお願い致します♪

何が起こったのか? バグだと思うけどツイッターのフォロワーが凄いことになってる

自分のサイトはなかなかスマホでは見ないんだけど、
サイトの設定をいろいろと変更したのでスマホでも確認しようとしたら・・・

ツイッターのフォロワーが凄いことになってる
01dffe4dc0dd019b9410189c846c026a0ef23823f0

えっ?と思ってリロード何度もしたら元に戻りました

何でしょう
怖いんですけど・・・

CloudflareというCDNサービスを設定したからでしょうか?
  サイトの高速化 1秒台出ました たまたまかもしれないけど嬉しい
CDNサービスはサーバーにキャッシュを保存してくれるのでサイトの表示速度が早くなるというサービスなんですが、
私が利用しているエックスサーバーの場合、1日 30000 アクセスくらいなら必要ない むしろ遅くなると教えてもらいました
私には全然必要ありませんね

キャッシュも面倒臭いのでCloudflare止めた方がいいかも
せっかく設定したのにな

何が起こったのか? バグだと思うけどツイッターのフォロワーが凄いことになってる is a post from: iphone大好き主婦