datasimのブログ

メインブログのiphone大好き主婦も宜しくお願い致します♪

前回は失敗? こんまりさんの人生がときめく片づけの魔法

こんまりこと”Marie Kondo”さん
大好きなんです

彼女の本を読んでから片付けに目覚め、一時はハマっていたけど今はお休み中でした
人生がときめく片づけの魔法でゴミ袋38袋捨てました

 

先日テレビ出演されているのを見て、また片付けたくなってきました
海外でも注目されているようです
button_001  Kissing Your Socks Goodbye
button_001  The Cult of Marie Kondo

 

まず、片付けの順番が大切なんだそうで、
「洋服」「本」「書類」「小物」「思い出の物」の順番に片付けをしないと失敗するらしい
一度片付けがきちんとできると、もうそれで終了らしいのですが、またやりたくなってきたという事は、前回は失敗だったのか?

 

前回は「本」「書類」から始めて、「小物」「思い出の物」、「洋服」の順だったからかな
今回は「洋服」からやっています
全ての洋服を一ヵ所に集めて、一つ一つ手に取って【ときめく】かどうかを確認して収納
ほとんど捨てる物はなくて、ただ出して入れただけになってしまった
「本」「書類」はもう片付いているので、次は「小物」やっていこうと思います

前回は失敗? こんまりさんの人生がときめく片づけの魔法 is a post from: iphone大好き主婦