datasimのブログ

メインブログのiphone大好き主婦も宜しくお願い致します♪

秋の味覚といえば栗ごはん!大変な栗剥きを少しでも簡単にする「栗くり坊主」大活躍

毎日涼しくなってきて夏も終わりですね
秋になると美味しいものが沢山あるので食欲出ます

先日主人が栗を買ってきてくれました
もう秋だね~と言いながら、栗ごはん楽しみとか言ってるし

栗は美味しいけど、剥くのが大変なのよ
0151c9641f311eebe9729a890fad5e7a08b9218b10

もう何年も使っているよ
栗の皮むきです
包丁で剥くと危ないですが、これなら手はちょっと疲れますが安全です
「栗くり坊主」って名前もおもしろい
018dab9bc8ea6f40867730b177e3103119dd8829ab

やっと剥けたよ
疲れた
やっと栗ごはん食べられる
016491d8c83fffc6c3e32230eb808fb680fcf5bd3f

栗ごはんのレシピいっぱいあったので紹介
秋の味覚!新米で作る炊き込みご飯人気のレシピ【栗ご飯】

「栗くり坊主」はこちら
諏訪田(SUWADA) 新型 栗くり坊主 諏訪田(SUWADA) 新型 栗くり坊主