datasimのブログ

メインブログのiphone大好き主婦も宜しくお願い致します♪

Facebookプロフィールのバックアップ

Facebookのプロフィール画面を開きます
右上の下向き▽をクリックして設定を開きます

facebook4

facebook3

画面中央下のところに

Facebookデータをダウンロード
とありますのでクリック

facebook

アーカイブを開始をクリックします

後はメールが届くのを待ちます
私はデータが少なかったので数時間で届きました
2~3日かかる人もいるみたいですね

メールが届いたらデータをダウンロードする為のリンクがあります
このリンクをクリックするとZIP形式のファイルがダウンロード出来ます

解凍するとindex.htmlファイルがありますので
それを開くと自分のタイムラインに投稿していた記事が表示されます

私はIFTTTで投稿していたからなのか
写真は表示されませんでした
お友達の動画をシェアしたのも表示されませんでした

ちょっと思っていたのと違うけどこんなものなのかな

Facebookプロフィールのバックアップ is a post from: SIMいろいろiphoneでできること