datasimのブログ

メインブログのiphone大好き主婦も宜しくお願い致します♪

WordPressのプラグインに「ぐるなび」があった

WordPressの設定ばっかりいじっているので
ブログが全然更新出来ません

本当はブログが効率良く書けるための設定なのにね

WordPressのプラグインは今や28000くらいあるそうで、
(スクーの授業で知りました)
その中から自分好みのものを探すのは大変ですね

やっぱり多くの人が使っているものだと不具合とかも解消されてて安心です
人気のあるものからいろいろと試しています

その中で、あんまり人気はなかったけど、面白いなと思ったのが
「Gurunavi Restaurant Search」
ぐるなびに紹介されているお店を自分のブログに簡単に紹介できるプラグイン
ぐるなび

ぐるなびWebサービスに登録してアクセスキーをもらうだけです
ぐるなびWebサービス

新規投稿画面にボタンが追加されます
ぐるなび1

食べ物のブログは楽しいので、今は自分の行ったことのあるお店を集めて新しいブログを作成中です
主人と一緒にお店を選んでます
ただ、ぐるなびにのっていないお店も結構あるんですよね
写真は苦手なので悩むところです

WordPressのプラグインに「ぐるなび」があった is a post from: iphone大好き主婦